地球温暖化ガス

ちきゅうがとける

photoshopで水彩画風に絵を描く

僕は絵を描くときに線が安定しないというので何重にも線を重ねてしまうのですが、そうすると絵の仕上がりがきたなくなってしまうというのが悩みの種でした。

前のエントリーの絵がそんな感じです。

紙の時は鉛筆の力の入れ具合でどうとでもなったんですがphotoshopでそんなことできないかなと思ってたら、水彩画風ブラシの設定のイロハが以下のページにありました。


Photoshopでリアルな水彩画風のブラシを作る方法 | 彦左虎肉丸

実際試してみたんですがこいつはすごいクオリティですよ…!
ベクターとかで水彩画風ブラシのプリセットがあったんですが、それを遙かに凌ぐ使いやすさです。

当分これで生きていけます。