地球温暖化ガス

ちきゅうがとける

過去ブログ記事それは黒歴史

はてなダイアリーが終わるとか言うニュースを見て、そういやはてなダイアリーのブログあったよなとか思い出して久々の更新をかけております。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/touch/20180830/blog_unify

だいたい昔のブログを見ると、決まって変なテンションで記事書いてるので、基本黒歴史以外の何者でもないのではてなダイアリーと共にかき消えてもらって構わないのですが、はてなダイアリーサービスが終了しても公開が続けられるようです。

それって裏を返すとこの黒歴史が編集不可の状態でインターネットに残り続けるって事じゃない?

それはとてもおそろしいこと。

さかのぼるとジオシティーズとかいう無料ホームページスペースが流行った時期があり、その頃は今の比ではない黒歴史ビカビカの僕の個人サイトがあったのですが、ログインアカウント情報を忘れ操作不可になってしまったことがあります。

黒歴史が早くインターネットのブラックホールに消えろと強く願ったおかげでジオシティーズはサービス終了となり、無事に僕の史上最高の黒歴史は掘り起こされることはなくなったのでした。

というわけで手がつけられなくなる前にこのブログの後始末をするか、ブログをやるのであれば新天地に行きたいと思います。

後始末の過程で変なテンションのブログ記事に目を通すだけでも精神をやられそうですので、
今後はそもそもブログ記事が黒歴史化しないよう変なテンションでブログ更新しないよう心がけたいと思います。