地球温暖化ガス

ちきゅうがとける

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPでFLASHがつくれるようになる?

Zend、Adobeと提携、FlexとPHPの連携を強化 なかなか流行らないフレームワークを「デファクトフレームワークになる」と言い切っているZendがAdobeと手を組んだらしいですよ!これでFLASHのサーバ通信関係がもっとまともになりますように…

GoogleMapモバイルがストリートビューに対応したらしい

ストリートビュー対応バージョンは2.3.*とのことです。 でも僕のアドエスでは最新を引いてもバージョン2.2.0.19どまりなんですけど… WindowsMobileにも対応したよって言うから期待したのに、Googleのうそつき! 大人はみんなうそつきだ!

よくわかるWILLCOM D4とIntelの関係

今も世界が存在してるということはLHC実験は無事終わったんでしょうか そういえばGoogleのロゴ画像がおもしろいことになってました。 Google的にも記念日扱いのようです。日本ではあんまり騒がれてないっぽいけどね そういえばWILLCOM D4の売れ行きがあんま…

LHCで世界終了のお知らせ

世間ではipod nanoの新モデル発表とかの発表があったようですが、あと二時間ほどで世界が滅亡するかもしんないという記事を紹介です。 LHCの「世界の終わり」中継、日本時間10日16時から - Engadget 日本版 わかりやすく3行で説明すると 高エネルギー発生実…

仲間はずれじゃない

【MCPCモバイルソリューションフェア2008】 4キャリアによるパネルディスカッション開催 なんてことはない記事だけど、「4キャリア」としてWILLCOMがハブられてないところに感動した!

モバイル確認に最適なFirefox拡張「FireMobileSimulator」

携帯サイトを作成する上で、ある程度まではPC上の動作確認ですむんですが、端末IDや契約者IDの送出の確認となるとやっぱいちいち実機で動作確認が必要になるのがこれまでのパターンでした。 ※エミュレータで固定のIDを出すものもあるんですが、固定だと検証…

Google Chromeの隠しコマンド?

レンダリングはええ、やべえとの声が多いGoogle製ブラウザ「Google Chrome」ですが、なんか隠しコマンドがあるそうです。 ソースは以下。「Google Chrome」の隠し機能とイースターエッグ - CNET JapanfirefoxにaboutなんちゃらがあるのはしってたけどChrome…

タッチパネル式の軽いノートが欲しいの巻〜国内発売編〜

そういえば前に欲しいといっていたGIGABYTE「M912X」がやっとこさ国内発売だとか。GIGABYTE ウルトラモバイルPC (UMPC) M912X - TSUKUMO ネットショップGIGABYTE、約8万円のAtom/Windows XP搭載UMPC「M912X」を発売 - ITmedia PC USERASCII.jp:画面広々な…

ソフトがすぐ値下がるのが魅力

後輩のミッチーいわく、アーケード(HDD無し)で十分だそうです。 なら19800円で買えるやん!恐るべし値下げっぷりそういえば今日赤い牛丼家に行ったらキン肉マン祭りをやってました。 そういうのはオレンジの牛丼家でやってください。

PSPで十分

Xbox360値下げですね。 HDDなしモデルなら19800円でWii並の価格に!アイドルマスターの為にずっと買おうか悩んでたけど、PSPで出るのでXBOXに魅力が…