地球温暖化ガス

ちきゅうがとける

2008-01-01から1年間の記事一覧

なんとなくわかる改正迷惑メール対策法の解説的な何か?

「未承諾広告※」はもう使えない? Q&A集公開 − @IT12/11から迷惑メール…というかメール送信への規制が強化されましたよという話なんですが、表現がアバウトなため、Q&Aであいまいなとこがガンガン詰められていってます。迷惑メール対策委員会 オプトイン形…

かっとべ

ウチの兄さんに懐かしいものをプレゼントされました。 マグナムセイバー ビクトリーでもサイクロンでもなく、マグナムセイバー。 まだ売ってるんだ… 最近のミニ四駆ってモータ別売りなんですね。 完成!でも動かすと、ギャイーンって音がすっげーうるさいで…

モバイルでこそストリートビューの真価が発揮される

■GoogleMapモバイル更新 やっとこさW-ZERO3向けモバイルGOOGLEマップがストリートビューに対応したようです。 Google モバイルつかってみたけど、けっこう使いやすい感じです。 現在位置取得と組み合わせて使うツールGMMnaviAutoを使うと超便利になると思う…

年末調整の季節です

引っ越したときの書類手続きの都合で僕が居候なわけです。 テラ甲斐性なし。 そういえばカーチャンに「この甲斐性なし!とっとと嫁連れて来い!」(誇張表現)といわれてたので先週連れて来ましたが、ヴォルデさんに直面すると一転穏やかモードになってまし…

ケーキdeトナカイキャンペーン

新しいタブレットほしいなぁとかワコムのサイト見てたら 妙なキャンペーンをやってましたhttp://tablet.wacom.co.jp/tonakai/なんでだかよくわからないけど、トナカイがカバ夫君状態に陥っているので、ケーキを描いて食わせてやってくれよ!という設定らしい…

YoutubeでHD画質がなんたら

なんかURL末尾に「&fmt=22」っていうGET引数をつけるとHD画質まであがるらしいですよ。 はてなダイアリは動画の貼り付け方が独特なので↓からYoutubeを実際にみてくださいな。 ・GUNDAM 00 機動戦士ガンダム00 2期OP(HD) http://jp.youtube.com/watch?v=qixnE…

アラーム音は高田馬場

誕生日プレゼントもらいました。 もちろん目覚まし時計もありがたく活用させてもらってるよ! ヴォルデさん曰く「もう起こすのに疲れました…」 いつも朝に弱くてごめんね!リズム天国は直感的でわかりやすいので、 僕みたいなゆとりゲーマにおすすめです。 …

ウィルコム手描き画像コンテストとPiclee

オバマさん当選につき小浜市が大変なことになってるらしいですね痛いニュース(ノ∀`) : 小浜市長、オバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 小浜市民、オバマ氏就任式に米ホワイトハウスの前で「フラダンス…

サンバDEアミーゴWiiの公式が本OPENしたみたい

ゲームショウでの地味な発表を経て、やっとこさ公式が本オープンしたみたいです。 まぁ12月発売だからゲームショウにあわせる必要はなかったんだけどね… というわけで収録曲をチェケラ! http://samba.sega.jp//music.html TOPSWFからのリンクがhttp://sam…

WILLCOM新製品発表会で新機種4つと新サービスが色々

プレスリリースによると、新製品は 東芝からWILLCOM SIM STYLE端末として「WILLCOM LU<WS023T>」 WSIMジャケット スライド型 カメラ200万画素 見た目がかっこいいけどそれ以外に特徴らしいものがないような… カメラはアドエスレベルで満足してます。 京セ…

pixiv運営会社が社名変えたらしい

「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に - ITmedia NEWS イラスト コミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)] 開発者視点から見ると、pixivはコミュニティサイトとしてはぶっちゃけかなり機能が少ないかと思います。 そ…

マイミクなら住所不明でも年賀状を送れるサービス

テクノロジー : 日経電子版 これいいなぁ コレを期にマイミク申請に躊躇してた人にも申請をしてみようかな。 あと現在都内某所でWILLCOMの新製品が発表中らしい。 昼休みの残り時間が少ないんだけど、発表全部みれるかな 15:00くらいに以下でプレスリリース…

甲斐性とは

カーチャン厳しい。 ヴォルデさんは人見知りが激しいだけなんだぜ!結婚もしてないのに嫁姑戦争に巻き込まれている気分だ…!

10/28(火)にWILLCOM新製品発表?

某ブログによると来週に新製品発表があるらしいです。 僕はだいぶアドエスで落ち着いてるのであんま興味ないですが、よさげなのが出るといいですね。 とりあえず僕が望むのは ・ワンセグいらない ・バッテリーをもっと長持ちするように といったとこでしょう…

サンバDEアミーゴWiiの収録曲に物申したい

アミーゴの数は一桁の僕がオススメするサンバDEアミーゴの紹介記事なんですが、あまり目新しいことはなかったです。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081020/sanba.htm?ref=rss サンバDEアミーゴは王子のゲーセンでよく遊んだなぁ。 ゲーセンの…

ゲームショウ事後

ゲームショウ行って来ました。絶体絶命都市3とでっかく書いてありますがアイレムブースには起震車があっただけでした。 「みんなでスペランカー」はみんなでやると、きっと面白いんだと思います。 一人でやってもただのスペランカーでした。 サンバDEアミー…

何回やってもトルネードマンにたどり着けないよ

上司Fさんの許可を得てなんとか金曜にゲームショウにいけることになりました。ばんざーい。 アイレムブースは要チェックや! そういえば日経平均が一日で1000円近くマイナスとか。 ドルも100円切ったしまさに日本ヤバイですね。 あとはB-CASの暗号化が廃止に…

エアーマンが倒せないどころかボスにたどりつけない

先週ごろから細々とロックマン9をやり始めてるけどなかなか難しいです。 まだギャラクシーマンしか倒せてないです。 これは有野課長馬鹿にできないね。 WEB拍手さっそくコメントいただいたので返信を… というかこの場で返信するものなのかもわかってないん…

絶体絶命都市3きた!

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。おぉ…ブラボー ゲーム系ニュースサイトではニンテンドーDSi発表のニュースが多い中、絶対絶命都市3がきたよ! でも何でPSPなんだ!アイレムの科学力ではPS3は無茶だったのか。 そういえ…

Google2001年問題

2001年にググったら? 創立10周年の米グーグルが特設サイトを開設 | 日経 xTECH(クロステック)Google2001 すっげー2001年のインデックスとかとってあるんだね。 僕の昔のハンドルネームで検索したら痛いコメントばっかりで涙目 つか2001年の時僕高校一年だ…

PHPでFLASHがつくれるようになる?

Zend、Adobeと提携、FlexとPHPの連携を強化 なかなか流行らないフレームワークを「デファクトフレームワークになる」と言い切っているZendがAdobeと手を組んだらしいですよ!これでFLASHのサーバ通信関係がもっとまともになりますように…

GoogleMapモバイルがストリートビューに対応したらしい

ストリートビュー対応バージョンは2.3.*とのことです。 でも僕のアドエスでは最新を引いてもバージョン2.2.0.19どまりなんですけど… WindowsMobileにも対応したよって言うから期待したのに、Googleのうそつき! 大人はみんなうそつきだ!

よくわかるWILLCOM D4とIntelの関係

今も世界が存在してるということはLHC実験は無事終わったんでしょうか そういえばGoogleのロゴ画像がおもしろいことになってました。 Google的にも記念日扱いのようです。日本ではあんまり騒がれてないっぽいけどね そういえばWILLCOM D4の売れ行きがあんま…

LHCで世界終了のお知らせ

世間ではipod nanoの新モデル発表とかの発表があったようですが、あと二時間ほどで世界が滅亡するかもしんないという記事を紹介です。 LHCの「世界の終わり」中継、日本時間10日16時から - Engadget 日本版 わかりやすく3行で説明すると 高エネルギー発生実…

仲間はずれじゃない

【MCPCモバイルソリューションフェア2008】 4キャリアによるパネルディスカッション開催 なんてことはない記事だけど、「4キャリア」としてWILLCOMがハブられてないところに感動した!

モバイル確認に最適なFirefox拡張「FireMobileSimulator」

携帯サイトを作成する上で、ある程度まではPC上の動作確認ですむんですが、端末IDや契約者IDの送出の確認となるとやっぱいちいち実機で動作確認が必要になるのがこれまでのパターンでした。 ※エミュレータで固定のIDを出すものもあるんですが、固定だと検証…

Google Chromeの隠しコマンド?

レンダリングはええ、やべえとの声が多いGoogle製ブラウザ「Google Chrome」ですが、なんか隠しコマンドがあるそうです。 ソースは以下。「Google Chrome」の隠し機能とイースターエッグ - CNET JapanfirefoxにaboutなんちゃらがあるのはしってたけどChrome…

タッチパネル式の軽いノートが欲しいの巻〜国内発売編〜

そういえば前に欲しいといっていたGIGABYTE「M912X」がやっとこさ国内発売だとか。GIGABYTE ウルトラモバイルPC (UMPC) M912X - TSUKUMO ネットショップGIGABYTE、約8万円のAtom/Windows XP搭載UMPC「M912X」を発売 - ITmedia PC USERASCII.jp:画面広々な…

ソフトがすぐ値下がるのが魅力

後輩のミッチーいわく、アーケード(HDD無し)で十分だそうです。 なら19800円で買えるやん!恐るべし値下げっぷりそういえば今日赤い牛丼家に行ったらキン肉マン祭りをやってました。 そういうのはオレンジの牛丼家でやってください。

PSPで十分

Xbox360値下げですね。 HDDなしモデルなら19800円でWii並の価格に!アイドルマスターの為にずっと買おうか悩んでたけど、PSPで出るのでXBOXに魅力が…