地球温暖化ガス

ちきゅうがとける

pixiv運営会社が社名変えたらしい

開発者視点から見ると、pixivはコミュニティサイトとしてはぶっちゃけかなり機能が少ないかと思います。
それでもこれだけのユーザー数を獲得して、人気を博してるのは
逆に必要な機能のみに絞ってるのでPCにくわしくないエンドユーザーにもわかりやすく、
参加しやすいっていうところにあるのかなと思います。


あと社長の発言で

トップページに表示されるランキング上位の作品は質が高いため、イラスト初心者は気後れして投稿しにくそうにも見えるが「そんなことはない」(片桐社長)。「企画」を見れば、初心者も数多く参加していることが分かるという。

とあるんだけど、その初心者っぽいのがなかなかみつからないよ?
みんなすっげうまいよ?

有料会員制度も今年中に導入したい機能の1つ。月額300〜500円ほど払えば、無料会員よりもイラストが閲覧しやすくなる予定だ。

有料会員になる気はないけど、どんな機能が追加されるのかはきになる。

開発者有志募集とかないかなー
違うか。