地球温暖化ガス

ちきゅうがとける

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

略してバンクエ

最近ウチの家主の誕生日だったんですが、貯金箱はあまりヒットではなかったようでした。 無念。

WILLCOMD4が値下げだとよー

今日会社の最寄駅について電車降りたら中年のおじさんにカサを突き出して突撃された。マジキチ。 かけこみ乗車をしつつカサ突き出しアタックで超危険でしたよ…あたんなくてヨカタ。 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルでWILLC…

淡い色がでないよ

家で使ってるのはDELLノートで会社でもDELLの液晶を使っているのに会社の液晶の方が発色が良いよ… やっぱデルノートだめぽ。そういやデスノートっていったらジャンプで始まったバクマンって新連載の展開が結構楽しみ。またジャンプ買い始めようかな。

photoshopで水彩画風に絵を描く

僕は絵を描くときに線が安定しないというので何重にも線を重ねてしまうのですが、そうすると絵の仕上がりがきたなくなってしまうというのが悩みの種でした。前のエントリーの絵がそんな感じです。紙の時は鉛筆の力の入れ具合でどうとでもなったんですがphoto…

手っ取り早くIE6の検証環境を作る

最近はブラウザといえばFirefox2〜3とInternetExplorer7が主流かと思いますが、企業のXPやWindows2000ではまだまだInternetExplorer6が使われているようです。IEは7になってからエンジンがMozilla系と同じものが使われるようになったらしく、 firefoxとIE7で…

Google Mapsの「Street View」機能が日本でも提供開始

すげーGoogleやべー これ東京のほとんどの道をカバーしてるじゃないか。 地方はさすがに難しいと思うけど。えーとストリートビューというのは…百聞は一見にしかずということで Google Mapsを開いて東京を拡大してけばいいじゃない。 ストリートビューのボタ…

「ひとりかくれんぼ」っつーヤバめな都市伝説

今年に入ってちょろちょろ噂されるようになった都市伝説で「ひとりかくれんぼ」っていうのがあるらしいです。人形相手にかくれんぼをすると霊がおりてくるとかいうモノなんですが、こないだ発売の黒鷺死体宅配便(9)に掲載されていてさらに話題に火がついた…