地球温暖化ガス

ちきゅうがとける

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくわかる改正迷惑メール対策法の解説的な何か?

「未承諾広告※」はもう使えない? Q&A集公開 − @IT12/11から迷惑メール…というかメール送信への規制が強化されましたよという話なんですが、表現がアバウトなため、Q&Aであいまいなとこがガンガン詰められていってます。迷惑メール対策委員会 オプトイン形…

かっとべ

ウチの兄さんに懐かしいものをプレゼントされました。 マグナムセイバー ビクトリーでもサイクロンでもなく、マグナムセイバー。 まだ売ってるんだ… 最近のミニ四駆ってモータ別売りなんですね。 完成!でも動かすと、ギャイーンって音がすっげーうるさいで…

モバイルでこそストリートビューの真価が発揮される

■GoogleMapモバイル更新 やっとこさW-ZERO3向けモバイルGOOGLEマップがストリートビューに対応したようです。 Google モバイルつかってみたけど、けっこう使いやすい感じです。 現在位置取得と組み合わせて使うツールGMMnaviAutoを使うと超便利になると思う…

年末調整の季節です

引っ越したときの書類手続きの都合で僕が居候なわけです。 テラ甲斐性なし。 そういえばカーチャンに「この甲斐性なし!とっとと嫁連れて来い!」(誇張表現)といわれてたので先週連れて来ましたが、ヴォルデさんに直面すると一転穏やかモードになってまし…