地球温暖化ガス

ちきゅうがとける

よくわかるWILLCOM D4とIntelの関係

今も世界が存在してるということはLHC実験は無事終わったんでしょうか
そういえばGoogleのロゴ画像がおもしろいことになってました。

Google的にも記念日扱いのようです。日本ではあんまり騒がれてないっぽいけどね


そういえばWILLCOM D4の売れ行きがあんまりな感じなのでWILLCOMがプロモーションに走ったよ!
【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

しかも「Powered by Intel」だって
簡単にIntelWILLCOM D4の因果関係をまとめてみたんで参考にどうぞ


1:D4は世界初の「Centrino Atom」ブランドが欲しかった
2:「Centrino Atom」の条件として無茶な小型化があった
3:D4がんばって規定のサイズ内に収めてリリース
4:ユーザーからバッテリの駆動時間が少ない、(サイズが小さすぎて)キーボードが打ちにくいと不満。
5:Intelから「Centrino Atomはなかったことに」発表
6:ウィルコム涙目。サイズ制限なくなったし、とりあえずバッテリ増強版をだすか…


つまり今回のイベントは以下のような経緯ってことでしょうか


WILLCOM「あーあ、勝手にCentrino Atom廃止しちゃって。こまっちゃうなー」
Intel「す、すみません…」
WILLCOM「なんのためにインテルさんの無茶な仕様にあわせたとおもってんすかw
この仕様のせいとは言わないけど、D4の売り上げも伸びないしねぇ。」
Intel「あ、あの…どうすればよいでしょうか…?」
WILLCOM「じゃあ販促イベントでもどどーんとやりますか。もちろん協力してくれますよね」
Intel「はい…よろこんで…」
※上記のやりとりは完全に僕の妄想です


D4は色々でてくるんですがWILLCOM03についての話題はなかなか見ないです。あっちは好調ってことなのかな。

WILLCOMは次世代PHSまで食い繋ぐのに今日も必死です。