地球温暖化ガス

ちきゅうがとける

ハルヒのエンドレスエイトが4週確定でエンドレスな件

今「あらためて」放送されているアニメの涼宮ハルヒの憂鬱についての話です。


なにが「あらためて」なのかというと一期の再放送をしつつ新作もちょくちょく混ぜられているので、
実質再放送+二期という形になっています。


そしてそのなかの「エンドレスエイト」という話がひどいことに。

原作のライトノベルではこんな話になってます

ハルヒの「夏休みをおわらせたくない」という無意識の感情によって、夏休み終了と共に二週間前に時間がまき戻り、何度も同じ時間をループしてしてしまっている。
なので、なんとかそのループを終わらせよう!と試行錯誤する。

何はなくとも以下のスレまとめを見てもらうと
アニメがどんな感じで放映されてるのか分かるかなとおもいます。


涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイトの話が3週目で終了かと思ってたら、4週目に突入決定でスレ住民の悲鳴と怒号で阿鼻叫喚の大騒ぎwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51974056.html


つまり放送状況はこんな感じ

04/02 第01話 涼宮ハルヒの憂鬱 I
04/09 第02話 涼宮ハルヒの憂鬱 II
04/16 第03話 涼宮ハルヒの憂鬱 III
04/23 第04話 涼宮ハルヒの憂鬱 IV
04/30 第05話 涼宮ハルヒの憂鬱 V
05/07 第06話 涼宮ハルヒの憂鬱 VI
05/14 第07話 涼宮ハルヒの退屈
05/21 第08話 笹の葉ラプソディ  <2期 第01話>
05/28 第09話 ミステリックサイン
06/04 第10話 孤島症候群・前編
06/11 第11話 孤島症候群・後編
06/18 第12話 エンドレスエイト <2期 第02話>
06/25 第13話 エンドレスエイト <2期 第03話>
07/02 第14話 エンドレスエイト <2期 第04話>(今ココ)
07/09 第15話 エンドレスエイト <2期 第05話>(予定)☆NEW☆


※サブタイトルの「エンドレスエイト」は1とか2とかの表記なしで、
単純に「エンドレスエイト」。


13話と14話がほぼ同じ内容で進展なしだったところが鬼すぎるw
来週で完結するかどうかも怪しいよ?ww