地球温暖化ガス

ちきゅうがとける

アヴァロンとターメリック

アヴァロンの鍵オンラインのアルファテストが始まるみたいで募集してたので応募してみたよ。
アヴァロンはゲーセン(特に池袋GIGO)に通うほどやってたゲームだからぜひともやりたいとこです。


競争率あがるかもだけどアヴァロンの鍵ファンとして紹介です


アヴァロンの鍵 ONLINE αテスト実行委員募集
http://www.avalon-online.jp/info/alpha_test.htm



さて、それとはどうでもいい話なんですが、ウコンって別名はターメリックっていうらしいです。
サイゼリヤにあるあの黄色いターメリックライスのターメリックのことなんですが、
僕は何かの調味料かとおもってたんですよね。


ウコン=ターメリックなら、ウコンじゃなくてターメリックって統一すればいいのに。
ターメリックの方がなんか響きよいし。


だってウコンなんて一文字まちがえると大変なことになっちゃうじゃないですか。


何か形もアレに似てるし。
いや、これは失言だった。


あの有名な「ウコンの力」もターメリックの力」になって、なんかどことなくウコンよりかは力強い感じがします。


これからはいわしをアンチョビと言うが如く
ウコンをターメリックと言うように広めて生きたいとおもいます。